2011年02月10日

良い子教室【3】

良い子教室の続きです。


一通りフィールドでのお勉強が終わった後は、場所を移してトリミングテーブルの上でのお勉強です。

トリミングテーブルの上で大人しく出来るのは、病院での診察やシャワー後の乾燥などの際に利点があるので、それに慣れる為にも機会がある時に少しでも練習しておく方が良いとの事。

トリミングテーブルの上で大人しく出来てるかな?


ついでに『ボディタッチにも慣れておくと、病院での診察がスムーズに行なえるから、日頃からあちこち触ったり出来れば歯磨きをしたりすると良いですよ』との事。

アオイはしょっちゅう飼い主が触りまくってるので、触られる事には慣れているので大丈夫そうでしたわーい(嬉しい顔)


トリミングテーブルでのお勉強は順調に終了〜。



その後はもう一度フィールドに戻って、アイコンタクトをしながら『ついて歩く』をやってみました。

いつもはクンカ活動をしたり引っ張ったりしてるのですが、今日のアオイは一味違いました顔(イヒヒ)

何だか良い感じ…。
アオイ、やれば出来る子でしたGood



最後にフリーにした状態からの『呼び戻し』にチャレンジ手(グー)

2回目の参加のこなつちゃんはママが呼んでスグにママの所へ目
こなつちゃん、スゴ〜イClap
こなつちゃん.jpg

アオイを含む他の子達は遊びに夢中で全く来る様子は無く…顔(汗)
ビーチママの『おもちゃやオヤツを使ってでも呼んで下さい』との指示であの手この手を使ってやっと捕獲あせあせ(飛び散る汗)
やっと捕獲.jpg

アオイもこなつちゃんみたいに、呼んだらスグに来て貰えるようになるのでしょうか…たらーっ(汗)



これにて今回の良い子計画は終了。
とても参考になる沢山の事を教えて貰ったので、毎日しっかり練習をしなくては…と心に誓うパパでした手(グー)



その後は、帰りの準備をしている駐車場でもまだコギプロを楽しむアオイでした。
コギプロ1.jpg

コギプロ2.jpg


ビーチママ・てんそらさん・まりもパパ&ママさん・こなつママさん、本当にお世話になりありがとうございました。
是非、またご一緒させて下さいね。

アオイちゃんもご苦労様でした。
いっぱい頑張りましたGood





練習頑張って続けてね〜の『ポチッ』をお願いします黒ハート



ニックネーム アオイ家 at 22:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
『ポチッ』 とした後、ブログ村のランキングからまた戻って来てくれたら嬉しいです