2011年02月20日

ちょっとお出掛け & ちょっとだけ告知

いろいろバタバタしていて久しぶりのアップになってしまいました顔(汗)


今日はパパ&ママの用事のついでにアオイも一緒にちょっとお出掛けるんるん
用事を片付けた後は、そこから程近い場所を散策してきました。

公園散策.jpg
アオイ「ココはドコでしゅか? 初めての場所でしゅね」

大きな池でしゅ.jpg
アオイ「大きなお池がありましゅよ」

ココはアオイの住む岐阜市のお隣、各務原市にある灌漑用ため池「おがせ池」です。
おがせ池.jpg
おがせ『苧ヶ瀬』池には龍神が住むという伝説があって、古くから信仰の対象とされている場所です。
池の中には八大竜王堂と言うお堂が祭られて≪上の写真に写っています≫いたり、池の周囲には薬王院・八大竜王本殿・八大白龍大神・苧ヶ瀬神社など数多くの寺社があり、夏には花火大会なども催される場所です。

池の中には沢山の鯉さんも泳いでいて、散策にきた人達が売店で買ったエサを投げ入れてあげていました。
鯉さんいっぱい.jpg
鯉さん達、オヤツパーティーの真っ最中目

覗けてる?.jpg
アオイ「鯉さ〜ん、美味しいでしゅか〜?」

ちょっとの時間のお出掛けでしたが、アオイにとっても良い気分転換になったようです。




【閑話休題】
一部の方はご存じの事ですが、我が家のアオイ嬢、出身のブリーダーさん達の勧めもあり、来月開催される『FCI中部インターナショナルドッグショー』に初参加する事になりました。
そんな訳で、ただ今パパと特訓の毎日です。

果たして当日はどうなる事やら…たらーっ(汗)
その時の様子など、またレポートさせて貰いますね。

パパ「アオイちゃん、取り敢えず楽しんで参加出来るようにしようね手(グー)




『ポチッ』っとしてくれたら嬉しいです黒ハート



ニックネーム アオイ家 at 22:06| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
『ポチッ』 とした後、ブログ村のランキングからまた戻って来てくれたら嬉しいです