2011年03月24日

『ご協力お願いします』⇒ 一時中断します

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




アオイ家のワン友、らむママのブログ【らむ・れーずんな日々】からの転載です。


――――――【以下転載】――――――


追記
情報元のこたままより連絡があり、現在現地は大変混乱しているようで
個々の物資を仕分けしきれない状況だそうです。
ですので物資等の支援はもう少し落ち付きましたら改めてお願いするとの事で、現在は一旦ストップして欲しいとの事でした。
よって、情報の拡散も一応一旦中断して欲しいそうです。
皆さん、よろしくお願い致します。




ワタシ(らむママ)の直接の友人より拡散希望の情報を受けました。
ご本人はmixiの方で呼びかけてらっしゃり、こちらでは私が発信元という事になります。
被災地仙台でご自分も被災されながら動物の保護活動をされているというお友達より物資等の支援協力の依頼を受けたという旨です。


被災地区である仙台在住のお友達(小町のお里・WILD Berry関係)から今回の震災に関しての動物保護活動への協力依頼がありましたので皆様へのお願いです。

お友達が所属しているのは
NPO法人エーキューブ http://a-cube-sendai.sblo.jp/
080-5224-6758
携帯-mail:1121_a-cube@ezweb.ne.jp
PC-mail:info@a-cube-sendai.com
普段は動物との共生を支援、教育・セラピー活動を主にしている団体です。
今回は動物福祉協会を後方支援するという形で活動されています。


今現在、一番必要とされているものです。
・ドッグフード
・キャットフード
・小動物フード
・ペット移動用ケージ
・カセットコンロ&ボンベ

送り先
仙台市健康福祉局保健衛生部動物管理センター
〒983-0034仙台市宮城野区扇町6丁目3番3号
022-258-1626



今後、家族と離れてしまった子や、住居の問題で家族と離れざるを得ない子達が増加します。
長期的な支援が必要な子が増えます。

エーキューブでは保護した動物のシャンプーも行なっている為、これ以外にも必要としている物があります。
・中古バスタオル(新品は水を吸わないのでNG)
・中古タオル
・首輪
・リード
・シャンプー(高価な物でなくてOK)

今後必要となってくる物
・動物用医薬品
・ノルバサンシャンプー(薬用シャンプーなど使いかけの物でも口をガムテープでとめていただければ)
・処方食


物資送付先
トリミングショップ セレンゲティ
エーキューブ事務局
〒980-0011 仙台市青葉区上杉2-7-8
080-5224-6758
携帯-mail:1121_a-cube@ezweb.ne.jp
PC-mail:info@a-cube-sendai.com


仙台では宅急便が営業所止めなので受け取りにいかなくてはならないそうです。
ガソリンなど燃料も不足している為、出来ればまとめて送っていただけるとありがたいです。

注)段ボールに何が入っているかを書いて下さい


御自分たちも被災されながらも1頭でも多くの動物を救おうと頑張っておられます。
皆様、よろしくお願いいたします。


――――――【ここまで】――――――


ご協力、宜しくお願い致します。




ニックネーム アオイ家 at 07:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
『ポチッ』 とした後、ブログ村のランキングからまた戻って来てくれたら嬉しいです