2011年04月11日

プチお散歩会と支援物資

ここしばらく、毎週のようにワン友さん達と会っていました。
関西オフ会の翌週(4/3)の日曜日も、プチお散歩会を開催犬(足)
09.jpg


今回の参加メンバーは目

こなつちゃん
02.jpg

リック君&だんぼ君
04.jpg

05.jpg

Biddyちゃん
03.jpg

そしてアオイ
01.jpg

らむママさんは、今日は車に荷物を積まなくてはいけない為『らむちゃん・パインちゃん』抜きでのご参加。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
何故、最近頻繁に会っているのかと申しますと、もちろん『一緒に遊ぶのが楽しいから』と言う事もあるのですが、ちょうど一ヶ月に起きた東日本大震災に際し『被災地でペットの保護活動を行なっている方達へ送る支援物資を持ち寄る』事を目的としていました。
少し前に記事にした『お散歩会』や前回記事の『関西オフ会』でも、参加される皆さんに事前にご協力をお願いし、当日、ご家庭で余っていたり不要だったりするペット用品やフード等を持ってきて頂きました。
その他にも物資を直接お届け下さったり、人づてに託して下さる方など、多くの皆さんのご好意によりとてもたくさんの支援物資が集まりました。

皆さん、ご協力本当にありがとうございました。


皆さんからの大切な思いを『らむママ』さんが取りまとめて下さり、何回かに分けて黒猫さんに託して被災地へ…。

今回、私達が支援物資を送らせて頂いたのは『アニマルクラブ石巻』さん。
『らむママ』さん&『ビーチママ』さんとも相談し、大きな団体や既に支援物資が過剰にある保護団体さんは敢えて避け『どんな物でも…』と困ってらっしゃる団体さんに直接送らせてもらいました。
詳細はらむママのブログ【らむ・れーずんな日々】にて…。


まだまだ他にも物資不足で困っておられる団体さんもありますので、今後も継続的に支援していければ…と思っています。

近隣の方で、またご協力を頂ける方がみえましたら、ぜひ『らむママ』さん又はアオイ家までご連絡頂けると嬉しいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



プチお散歩会でワンコ達を遊ばせていると3コギちゃんが…目
らむママのお知り合い、『こたもも家』のパパさん&ママさんと、小太郎君・ももちゃん・小次郎君でした。
06.jpg
画像:こたもも家さんのブログ【こたももチャン♪】より拝借

初めましての3コギちゃんでしたが、仲良くご挨拶させて貰えました。
特に小次郎君と気があったのか、アオイは小次郎君相手にコギプロ三昧。
07.jpg

08.jpg

この日もアオイにとって大満足のプチお散歩会となりました犬(笑)





ニックネーム アオイ家 at 12:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
『ポチッ』 とした後、ブログ村のランキングからまた戻って来てくれたら嬉しいです