2011年05月30日

ピエールです

お友達のブログでお庭のバラを紹介してみえたので、恥ずかしながらアオイ家のバラもお披露目。
まだまだガーデニング初心者でホンのちょっとだけですが、キレイに咲いてくれました。

ピエール.jpg
ピエールドロンサールです。

バラ.jpg
昨日の台風雨で折れてしまった花は部屋に活け直し。
でも、その前にちょっとアオイさんにご協力をお願いして目

花飾り.jpg
アオイ『またママに付けられましたたらーっ(汗)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム アオイ家 at 21:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラの季節、みんな素敵ですね♪
そしてアオイ家にも素敵が!!
アオイちゃん、お姫様だわ〜
かなり困っちゃってるところが可愛すぎます!
Posted by エルママ at 2011年05月30日 21:49
あったんだあ!!!
ピエール・ドゥ・ロンサール♪
ここにも!!
やっぱり素敵ですよね〜〜〜〜〜
ほ、欲しいなあ。

バラを付けたアオイちゃん、杏姫ちゃんもそんな感じのがあったなあ〜
似合ってるよ。
Posted by らむママ at 2011年05月30日 21:50
なんとっ!
アオイちゃんのお宅にも美し〜いバラが・・・(汗
枯山水は家だけかなあ・・・。

たくさんのお花が咲いているんですね♪
ステキ〜♪いいかほりがしてきそうです。

バラのティアラのアオイ御令嬢、
かわいい〜、Pretty!
アオイママさん、ナイスですね。
3枚目の写真のアオイちゃんを下さい。

いつかBiddyも真似っこしていいですか。
多分じっとしててくれなさそうだけど・・・


Posted by ビディ家 at 2011年05月30日 22:07
素敵なバラですね。
皆さんのお庭、ほんとうに素敵。
いつかオープンガーデン巡りさせていただきたいですぅ(^^)

ビディちゃんパパママ、大丈夫です。
枯山水はうちもでっす(^^ゞ
皆さんの綺麗なお庭の写真を見て「これはウチの庭」と思い込んでいます(←かなり無理無理)

頭に薔薇を乗せた可愛すぎるアオイちゃん、ウチの蘭子にもトライしてみます…(たぶん食われる)
Posted by hitomi at 2011年05月31日 10:42
すごい、すごい〜〜!
きれいなピエールですね〜〜♪
なんだかうれしい!!

アオイちゃん、バラのお花がとってもよく似合ってますよ〜(*^_^*)
かわいすぎる〜♪
やっぱりお嬢様コーギーだ〜〜!!!
Posted by ののママ at 2011年05月31日 13:15
アオイちゃんのお家にも、ピエール・ドゥ・ロンサールが咲いているのですね!
我が家も、昨年 実家の母からもらったピエールが咲いています♪でも、大阪は10日ほど前が一番キレイでしたねぇ。
いつもバラが一斉に咲いて、一斉に散ってしまうので、もったいないんです(><)
ドライフラワーにでもしようかな〜?

アオイちゃん、バラがとってもお似合いですよ♪よく大人しく頭に載せさせてくれますね(◎0◎)
まりもなら間違いなく、お花をムシャムシャ食べちゃいます(;;)
Posted by まりも母 at 2011年05月31日 17:30
ご無沙汰しております!

アオイちゃん、ますますお利口道まっしぐらですね。
めちゃめちゃ可愛い〜
コーギーでこんなにバラが似合うってなかなかいないような・・・

バラ、とっても綺麗ですね。
私も散歩途中に見かけるお家のお庭が綺麗で
素敵だな〜とあこがれてますが、
何を植えてもナメクジの餌食になるうちの庭では無理かなと。
先週末も主人に草取りを頼んだら
何故か私の背丈くらいあるタンポポ2本が残されてました。なんでやろう…?
Posted by 朧月夜 at 2011年06月01日 19:45
>エルママ様

アオイ家のガーデニングはまだまだ始めたばかりで種類もホンのちょっとしかありませんが、それでも色とりどりの綺麗な花を咲かせてくれると嬉しくなりますね。

ママの悪戯にはすっかり諦めモードで、されるがままのアオイです(^o^)
Posted by アオイ家 at 2011年06月02日 10:57
>らむママ様

はい、小さいながらもアオイ家にもピエール・ドゥ・ロンサールが今年も咲きました。
薄いピンクの花をいくつも咲かせてくれて、アオイ家の庭もちょっとだけ華やかになってます(^^)

そうなんです。
バラを付けた杏姫ちゃんを以前のブログで見てから、バラが咲いたらアオイにも…って。
杏姫ちゃんのように満面の笑顔とはいきませんでしたが…(笑
Posted by アオイ家 at 2011年06月02日 10:57
>ビディ家様

アオイ家もこのバラと、その他にほんのちょっとの花があるだけであとは寂しいモノですよ(^^;)
いつも、らむママやのの家、ラブカレ。さん家など綺麗に手入れされている皆さんのお宅のお庭をブログで拝見していて、感動しっぱなしです。

3枚目の写真、「おやつだよ!」って言って撮った物です。
それまでは仏頂面でブログにアップ出来そうにもない顔ばかりでしたから(笑

はい、ぜひぜひ!
プリンセスBiddyちゃんのバラのティアラ姿、可愛いだろうなぁ(*^o^*)
Posted by アオイ家 at 2011年06月02日 10:58
>hitomi様

アオイ家のガーデニングなんて、皆さんのお宅のお庭に比べたらまだまだですよ。
そうですね。
ぜひ、いつか皆さんのお宅のお庭訪問って出来たら良いですね。

どなたか招待してくれないかなぁ(^^)
Posted by アオイ家 at 2011年06月02日 10:58
>ののママ様

のの家のお庭に比べたら恥ずかしくなるほどショボ〜イですが、それでも綺麗に咲いてくれると嬉しくなりますね。
アオイママ、ああ見えて(どう見えて?(笑))お花も好きなので、またガーデニングについてもイロイロと教えて下さいね。

お褒め頂き光栄です。が、アオイ本犬はおやつに釣られて渋々モデルをしているんですよ。
目と口元に「ホントにモ〜!! 早くおやつ下しゃい!!」と訴えているのがありありと出ています(笑
Posted by アオイ家 at 2011年06月02日 10:59
>まりも母様

まりもちゃん家にもピエールがあるのですね。
アオイ家のピエールは、先日の台風ですっかり…になってしまいました(涙

ママに頭に何か載せられるのは、イヤイヤながらもすっかり慣れっこのようです。
これも美味しいおやつの為と割り切っているみたいですが。
Posted by アオイ家 at 2011年06月02日 10:59
>朧月夜様

こちらこそ、ご無沙汰しております。
ポッキー君(ちゃん?)、すっかり全快のようですね。
安心しました(^^)

アオイ、おやつの為なら頑張りますよ〜(笑
その分おやつが無い時は…ですが(>д<)

昨年はそれほど多く咲く事はなかったのですが、今年のバラは何だか盛況でした。
先日の台風でもうダメダメになっちゃいましたけどね。

アオイ家の庭にもナ●ク●が出るので、紙コップにビールを少量入れた物を庭木の根元に置いていますよ。
すると、紙コップを置いて数日もするとコップの中にナ●ク●が…。
それをそのまま焼却処分しています。
※くれぐれもワンコが飲んだりしないようにだけは気をつけないといけませんが、簡単ナ●ク●ホイホイのご紹介でした。

大きく育ったタンポポ、切るに忍びない…と思われたのでしょうかね〜(^^)d
Posted by アオイ家 at 2011年06月02日 10:59

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
『ポチッ』 とした後、ブログ村のランキングからまた戻って来てくれたら嬉しいです